このブログを検索

100均ダイソーのバーベキュー網で作る壁掛けディスプレイ棚の作り方!!


monchiです♪

今回はダイソーの
バーベキューネットを使った
リメイクです

壁掛けの
ディスプレイ棚を作りました!!


材料はダイソーやセリアの
100均で売っている

バーベキュー網や
焼き魚用のネットです

それと木材1枚(一本)です


今回の写真の木材は
ホームセンターで6本位SETで
400円という激安で購入^_^

こちらをネットに押し当てて
折り曲げる!!


手前から順番に型を付けつつ
↑こんな感じに手で曲げれます

ホームセンターなんて行かへん。

なんて方はダイソーでも
1枚板が販売されています


サイズは色々あるのですが
好きな大きさのネットに合わせてみて

購入するとノコギリもいらなくて
簡単に作れますよ〜!!

サイズはこんな感じで
色々あります


アンティーク感をだしたい感じですと
色をつけます

今回は
セリアの水性ニスを使ってみました!!

手前から
水で薄めて塗ったもの

真ん中は
薄めずに一回塗り

一番奥は
薄めずに2回塗りです


お好みの色で仕上げることが
出来ますよ〜♪

室内でも数時間で乾きました!!

今回使用したセリアの水性ニス
メープルとウォールナットを買ってみました


今回使ったのはウォールナットです

そして木材を乾かしている間に
曲げたネットの仕上げです

木材をあてて曲げていき
ある程度に型が付いたネット。

こちらを今度は木材を抜き取って
形を整えていきます

こんな感じで摘む様に
整えると綺麗にしっかりと曲がります


そしてピカピカ過ぎるネットを
少しアンティーク風にする為に〜

皆さんアクリル絵の具とかで
トントン色を付けていますが……

面倒臭い〜!!

と、適当に残った水性ニスを塗って
仕上りの様子を見てみました^^


う〜ん…、これ位になるのなら
このままでサビ加工はもうしなくても
大丈夫でしょ!!

お次は壁に掛ける場所を探して
作業再開します!!

続きのDIYを更新しました。

↓↓↓


スポンサーリンク

スポンサーリンク