このブログを検索

100均材料で小窓を作ってキッチンカウンターをカフェ風にする方法!



monchiです♪


続きが完成しましたのでDIY方法を書きます


Seriaの写真フレームを使用して
こんな小窓を作ってみました〜


カフェみたいになりました!
やったー(*゚∀゚)




まずA4やB5など数多くある
サイズの中から作りたい大きさに合った
写真フレームを選びます



私はB5サイズを3枚組み合わせて
長方形型にしました


4枚を組み合わせて正方形風も
簡単に出来ますよ〜




写真のフレームは水性ニスで
色を塗っています


裏側は面倒ですし見えないので
今回は塗ってないです


几帳面な方は是非塗って下さいね!


好きな型にフレームを並べたら
裏側をタッカーで固定します




タッカーとはこんな風にとめれる
ホッチキスの大きいタイプみたいなのです




木工ボンドを塗ってから組み合わせて
タッカーでとめていくと
結構シッカリと固定する事が出来ます


100均で購入したフレームは
木の板と紙を取り外して
フィルムだけにしてあります


それだけでは木のフレームから
透明フィルムが外れやすいので
木工ボンドをぐるっと枠に塗ります


塗った木工ボンドの上から
透明フィルムを乗せてフィルムが
外れない様に貼り付けます




大体、半日位で乾きます


次に100均(セリア)で販売されている
転写シールを使います




使いたい図柄の転写シールを切り取り
転写したい場所に置いてバランスを考えます


場所が決まったら動かない様に
マスキングテープで固定していきます


転写シールを動かなくしたら
転写シールを擦って転写していきます




なかなか良い雰囲気の小窓が
セリアの材料だけで完成しました〜


この完成した小窓を以前に作った
キッチンカウンターに取り付けます




セリアで購入出来る蝶番で
開け閉め出来る様に取り付けます




この小窓には取っ手も付けています


取っ手もセリアで購入出来ますよ〜




何でも揃うセリア凄いですね〜


完成して小窓付きカウンターは
こんな雰囲気になりました!!




小窓が付いているので
天井から吊り下げたコップに
ホコリも入りにくい!


雰囲気も良くなったし
一石二鳥ですね!


今日はここまで!!


--お知らせ--

このDIYブログをリニューアルしました!
ブログを移行します

どうぞ宜しくお願いします^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク