このブログを検索

2×4材で作るキッチンカウンター作棚Part②と少しのリメイク術!!


monchiです♪

お久しぶりの更新ですが
怠けていた訳ではないのですよ〜

実はもう一つのブログを
始めていたからなんです〜

そのカスタマイズ方法を調べたり
参考記事の貼り付け方法を調べたり…

久しぶりにオールナイトってやつで
勉強したので肩凝り爆発しそうです(¯―¯٥)

そのもう一つのブログでは
DIYをする時に私が参考にした
サイトの紹介などもしています。



私が書き込んでいる
リンクや写真をポチッとするだけで
そのサイトに行けたりもします^^

このブログよりもアプリでも
色々な事が出来るので今までよりももっと
参考になる記事が書けると思います

宜しければ
DIYと暮らし楽しむの記事の方にも
遊びに来て下さい^^

            

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて本題!!

こっちのブログは
作りがとってもシンプルなので
DIY方法の備忘録として作り方のみを
今までの様に書いていきます!

それでは一つ前の記事
続きへと参りましょー!

part①ではキッチンカウンターの
枠組みをして固定はしていないので
グラグラしています。

地震があったら怖いので
早く固定しなきゃいけませんね〜
って所まで書いていました〜!

しっかり固定しまして
もうグラグラ感はないので
一安心の完成写真です(・・


では、固定方法を説明します!

まずホームセンターで買ったステンレスの金具で
2本並びの木材を留めました

この2本並びの木材ってのは2つ並べた棚の
足になる部分のコトです

ここを留めると二つの棚が
しっかりとくっ付きます


柱の下の黒の金具は木材の方にはビスで
しっかりと留めています。

そしてキッチンカウンター側には
穴を空けたくなかったので
超強力両面テープで留めています!


そんなので大丈夫?って思います?

でもホント強力な両面テープだったら
大丈夫なんですよ〜!

しっかりと固定されています^^

レンジ周りの木材にも
金具をビスで固定してから
レンジには両面テープで固定しました〜


そしてそして〜
今回楽しみにしていたのが
このSNOOPYのステンシル!

レンジに貼って擦って〜
擦って〜ってしてゆっくりとめくると…


じゃん!

レンジにSNOOPYの
ステンシルが貼られました!


可愛い…(・・)
こりゃ、満足です〜

そしてお次はセリアで買った
コーヒーフィルター入れをリメイクです


シンプル過ぎて面白くないので
セリアで買ったステッカーを貼ります

すると…

なんという事でしょう(´・ω・`)

カフェに置いてある雰囲気の
コーヒーフィルター入れに変身です!


そしてレンジ周りは
ほぼステッカーを貼るという事だけで
こんな感じに変わりました!


程よいごちゃ付きが好きな
私には丁度良い男前インテリアの完成!



っていうあっちのブログも〜!

DIY方法をシンプルに書くメモ帳みたいな
備忘録のこっちのブログも〜!

これからも宜しくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日はここまで〜!


スポンサーリンク

スポンサーリンク