このブログを検索

DIYを始める為にDAISOで買ったもの


始めてDIYを知ったのはMarineさんの
DIYブログでした^_^


関西のテレビの深夜番組で賃貸でも
カフェみたいな暮らしが出来る!


そんな放送があったのですが
その中でDIYブログを知りました(๑´ڡ`๑)


可愛いー!そしてお洒落ー!
興味津々で凄く惹かれました٩(♡ε♡ )۶


けれども次に思ったのは…


「そんな道具を買えないよ(ㆀ˘・з・˘)」
「買ったものの何か面白くなーい!」


なんて事になってしまったら
お金が勿体無いよね〜…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


そして遠のいて行くDIYでした( ・´ω・`)


けれども憧れだけは無くならなくて
仕事の休憩時間の度に本屋さんで立ち読み。


そんな中で知ったのがお手軽なDIY
リメイクやアレンジのDIYブログでした(^^♪


「まぁ100均なら道具揃えても安いやろ!」
と思いDAISOへ向かい買ったもの。


※トンカチ
※小さいノコギリ
※木工ボンド
※木工ボンドで貼った所を固定する金具
※ペンキ塗るやつー
※たわし(ワックスを磨く為に)
※金具切るペンチ
※壁や板用のホッチキス
※マスキングテープ

合計9点


【ネット・ホームセンターで買ったもの】

※ブライワックス¥2600
  (ヴィンテージ風に色付け出来る)
※電動ドライバー
  (コード短くてOKなら800円位である)

合計3点


これだけで全部で5,000円位です( ´∀`)


調べ出せば良い物ばかりが気になり
色んな機能も実用性も気になります(^_^;)


調べる程に高い充電式のドライバーを
ネットやホームセンターで見てませんか?


一万円なんて出す前に
まずはお手軽に初めてみてハマれば
その時に良い物を買えばいい!!


とにかくDIYをやってみたい(๑•̀ㅂ•́)و✧


それが私の考えでした٩(๑´0`๑)۶
下の写真が購入した物です⇩⇩


これだけでも結構色々なの作れますよ٩(♡ε♡ )۶


ちなみに一つ前のブログのSeriaのmini棚

トンカチとブライワックスだけで作りました!宜しければ見てみて下さい(๑´ڡ`๑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク