このブログを検索

思い出写真で100均材料のタペストリー作り!!

monchiです♪

またまたお久しぶりです^_^

今日はお友達の子供の写真で
タペストリーを作りました!!

勿論、お手頃な100均材料で
せっせと作りました〜

こんな感じで
大きさは今回はA3を4枚分と
大きめSizeにしてみました!!

カワ(・∀・)イイ〜!!
そして、格好いい〜!!


使う材料はまずダイソーの
工作木材の棒を2本



同じくダイソーで販売している
強力マグネットも使います

この棒の裏に貼りますので
円形マグネットがはみ出さない
幅の棒を用意します〜


A3用紙を2枚並べて幅を図って
カッターやはさみでカット!!

柔らかいので簡単にカット出来ます


そしてコラージュアプリで作った
思い出の写真をプリントします!!

同じ様なdiyしている方々が

なのでセブン-イレブンで
A3サイズをプリントしてきました〜!!

めっちゃ綺麗です^_^


流石は人気ブロガーさん達ですね♪

凄いアイデアもとっておきの情報も
沢山知っておりますねーー♪

何も分からないままに憧れで
diyを始めた私にはこのブロガーさん達の
ブログがホント楽しみです(*゚∀゚)

*
*
*
*

木の棒にはいつも通り
色を塗りまして好きな雰囲気に♪

ここからは安上がりにする為に
自己流で作って行きまーす^_^;

片面にマグネットを貼り付けます


そして壁に吊るす紐を付ける
壁掛け用の金具をビスで固定します

んで、こんな風に紐を通しまーす!!

↓ ↓ ↓


金具とビスは今までのリメイクで
取り外して使わなかった余り物です

個別で100均でも売っていますよ〜

木の棒の上にポスターを置いて
マグネット磁石でポスターを挟みます

こんな感じですね〜

↓↓↓


マグネットが強力過ぎて一度磁石で
くっつけると取りにくいです

気になったので黒のマステで巻いて
ビラビラ部分を作って取りやすくしました!!

これで強力マグネットでも
はみ出たビラビラ部分を持てば簡単に
取れますよ〜

そんな感じで壁にかけると
はい!完成でーす♪


プレゼントするのが楽しみです♪

そして、自分達の写真でも作ろう!

そう思える格好いい感じに満足です(*゚∀゚)

今日はここまで〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク