このブログを検索

賃貸のキッチンをBROOKLYN風に!!セリアとマステでリメイクdiy!!



monchiです♪


レンガ風にしていたキッチンですが
ガラッ!!とリメイクしました!!


レンガの時よりは少し
ちょい悪男前な感じはなくなりました


賃貸の備え付けのタイルのキッチンを
活かしつつリメイクしようと考えました


そして思い付きで
BROOKLYN風でCafeみたいな
男前インテリアに合うキッチンへと
リメイクしてみました〜!!


どうですかね〜??



それではリメイクdiy方法を
書いていきたいと思いま〜す



まずはこの様にレンガ化していた
キッチンの壁紙をレンガだけ剥がします




ビリビリ〜!!って剥がすと
キッチンの大掃除は完了ですね!!


壁紙さんが油汚れを全て
吸収してくれているので楽ちんお掃除!!



壁紙を貼る作業は楽ちんではないので
「お掃除が楽ちんなのでおすすめです!」
と凄くお勧めは出来ないですけどね〜


壁紙をレンガ部分だけ
剥がし終わると細ーい黒のマステ(mt)で
タイルの黒の線を引いていきます!!




と、ここでトラブル発生です


細ーいマステが〜…
無くなってしまいました!!!


一人部屋で「なんでやねーん!!」と
気付けば叫んでいました…


気の遠くなる様な
太いマステを細くカットして
線を作る作業が始まりました(T T)


途中で思いました〜


「何でこんなデザインを私は
やり始めてしまったのだろうか…」


そんなとてつもない後悔と
戦いながらブツブツ文句を言いつつ
細切りしてやっとここまで完成!!




賃貸のキッチンのタイルにありがちな
私が嫌いな花模様を消したいと思いました〜


そして貼ってみた正方形に切った
セリアのキッチンペーパーを一枚ペタリと




なかなか好きな感じでしたので
全部の花模様を隠す為にキッチンペーパーを
花模様の数だけ正方形にカット〜!!



そして、私は思いました〜


「何でこんなデザインにしよう!って
決めてしまったんや…。」


「面倒臭いぞー!面倒やぞー!
くそ〜…何から何までなんて日だ!!」


そして度々面倒な事を迎え入れる私は
なんて学習能力がないのでしょう^^;


またまたブツブツと文句を言いながら
なんとか正方形を切って貼り終えました!!


「うん^^ええ感じや〜ん!!」



面倒臭い続きに凹んでた心は
あっという間に達成感に包まれました


情緒不安定ではありません
これだから辞められないんですdiy!!


お次はフックを作って
鍋敷きや蓋をかける場所作り〜



セリアで買った完成されているフックを
水性ニスで色付けました




転写シールでステンシル風にリメイク!!




そして上写真の様に
リメイク後に超強力両面テープで
タイルに貼り付けます


剥がし跡が残らない様に
タイルにマステを貼ってから
貼りましょう!!


お次はフライ返しなどを
かけておく場所作りで〜す




このかける場所の作り方を
書いていきまーす!!


下の写真の様に長方形にカットした
厚紙の上からセリアのウォールシェルフを
超強力両面テープで貼り付けます



タイルに直接両面テープで貼ると
剥がれてしまい、かけた物が落ちてきました…


厚紙画用紙に貼ると粘着性が高くなり
剥がれにくいのでお勧めです


厚紙の裏に両面テープを貼る事になるので
両面テープを貼れる幅も広く作れます


これでフックにフライ返しなどをかけても
落ちてはこなくなりました!!


フライ返しをかけれる様に
セリアの2個SETのフックも上写真の
ウォールシェルフにビスでとめます




フックを付け終わると
ウォールシェルフを裏返します


裏返して見える
厚紙の裏側に全て両面テープを貼ります


そして、タイル側にはマステを貼り
マステの上から超強力両面テープで
タイルに貼り付けます


賃貸なので剥がし跡が
残らない様にここでも気を付けましょう


フライ返しなどをかける
場所作りはこれで完了です!!


お次はマグネットでメモ書きなどを
貼り付けられる場所を作ります


タイルのこの部分を黒のマステで
ぐるっと囲い枠を作ります




黒の枠をが見える様に
超強力両面テープでマステの上から
マグネットボードを貼り付けます!!



このマグネットボードも
セリアで販売されています


メモ書きなどをマグネットで
貼っておけるので便利だと思って
取り付けてみました


そんな感じで完成した
レンガから変わったNEWキッチンです!!




少し明るくなった感じと
タイルなので拭き掃除が出来る点が
気に入っています!!


大掃除ついでのリメイクdiy
キッチン編は終了〜!!


あとは調味料や細かい整理も
きちんとしていきます!!


だからまだ「終了〜」
ではないですね!!


取り敢えず今日はここまで!!



--お知らせ--

このDIYブログをリニューアルしました!
ブログを移行します

どうぞ宜しくお願いします^^


スポンサーリンク

スポンサーリンク